TOP OZ LAND 新規投稿 検索 留意事項 管理
Re:[73] 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
初詣の前後で駅伝テレビを見てました。確かにめっちゃ応援の人波だ。
YouYubeで海外の日本人を批判する映像があった「お前たちアジア人が
不安感を煽っている。マスクを外せ」という苦情を観光客に投げる。
いつまでマスクしなくちゃいけないんだ?という気持ちの半面で、
初詣のマスク無しオヤジを見ると不愉快になる。何とも理不尽な私だ。
政府が無策なので自分で自分を守って行かなくちゃね。

ところで、札幌五輪招致運動ってどうなってますか?
内地は電通贈収賄効果ですっかり冷めてるんですが、札幌では前回の
ヒット曲「虹と雪のバラード」が街中に流れていると言う噂もあり。
ジョークだろうと思っていますが、実態や如何に...。ʕ´•ﻌ•`ʔ.。
投稿者:トム狂う図 投稿日時:2023/01/03(Tue) 06:23 No.74 [返信]
謹賀新年
本年も、どうぞよろしくお願い致します。
朝から箱根往路にガチ観戦。
恐ろしい状況です・・・「傍観」でしょうね。
投稿者:スズメ 投稿日時:2023/01/02(Mon) 13:29 No.73 [返信]
これはバイオテロだな。
イタリア到着旅客機の中国人の半数がコロナだとさ。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-28/RNLY1HT0AFB401
春節にニッポンに押し寄せる中国人観光客は恐怖。
ま、キシダは傍観するんだろうな。
投稿者:トム狂う図 投稿日時:2022/12/29(Thu) 08:47 No.72 [返信]
ご挨拶
↓のお話に、わたしも佐々木朗希投手から目が離せません。
ただ...更新moneyが少ないのには驚きました。応援しています。
今年も3日間ですね。本年もお世話になりました。
ご家族ご一同さまに幸多く、穏やかで美味しい^^新年をお迎え下さい。
「鰻」食べたいすwww
投稿者:haru 投稿日時:2022/12/28(Wed) 22:08 No.71 [返信]
Re:[69] 雪山と映画
まずは、メリークリスマス♪
我が家のクリスマスは和風に(?)鰻を食べに行きました。(^^)
無事に年末を迎えられたことと来年の英気を養って鰻御膳です。
数年前にサラメシで勝負メシを鰻とコメントした後は毎日のように
鰻で会食のお誘いがあったもんですが...。(遠い眼差し)

スキーですか...。最後に滑ったのは、もう三十年くらい前かと。
もうお年頃なので、怪我するのが関の山。
小林陵侑選手の応援に留めておきます。ハイ
投稿者:トム狂う図 投稿日時:2022/12/25(Sun) 21:12 No.70 [返信]
雪山と映画
三年前程前に、スキーは止めたのですが、雪が積もり始めると落ち着きませんw
殆どはゲレンデでしたが、旭岳や黒岳の山スキーは、何度か行きました。急に空模様が
変わり、何も見えなくなり、本当に怖い思いをしたことを思い出します。山スキーをされる
方々は、本当のスキーヤーだとつくづく思いながら、TVで冬の百名山を見て、その美しい
景色に感動しながら、昔の映画ですが・新田次郎氏の小説の映画化『劒岳 点の記』を
思い出しました。登頂の最後のシーンで、別グループの仲村トオルさんが、ロングコートに
ロングブーツ姿で立っていて、私は「え?ないない!登れないでしょう」と思ってたのですが
なんと!あの姿は実話からのスタイルだそうで、もとカメラマンで監督の木村大作氏が
帯広市で講演された時、話してたこと思い出しました。素晴らしい映画でまた見ます。
ところで、トム狂う図さま(笑ゞ トムさんの新作映画が来年公開ですね♪
地上は大雪予報で、早めの帰宅ですが、途中からもう降り始めました。
投稿者:牡丹雪 投稿日時:2022/12/22(Thu) 17:22 No.69 [返信]
Re:[66] お詫び
サーバーの新環境移設メンテナンスがあったようです。
Perlのバージョン変更に修正したら稼働するようになりました。
要するに、サーバーからの移設メールを見逃してたということで。
だはは
投稿者:管理人 投稿日時:2022/11/18(Fri) 05:37 No.67 [返信]
お詫び
OZLANDのペット広場がエラー状態です。
申し訳ありません。改善作業中です。
解決まで少々お時間戴きます。 m(__)m
投稿者:管理人 投稿日時:2022/11/17(Thu) 20:05 No.66 [返信]
Re:[64] 日本シリーズ
村上選手のHRは当たり前のようになってて^^途中、本人は辛かったのに
最後の最後にありがとうでした。オリックスのバーゲン店が少ないのは残念!
日ハム・・・↓youtubeの内容殆ど正解です。はじめからお金の取り過ぎで
札幌市民は「いつか他地に、出て行くのでは」と噂してました。
特別、日ハムファンじゃない私でも、あまありにもひどいと、腹が立っておりました。
何事にも浅い考えの、あの市長は、ドームは今後も発展を続けるようなことを
言ってますが、誰が見ても、日ハムのおかげで成り立っていたことは間違いありません。
ただ一つ「野球は試合に勝たなくとも人気があって人が入れば良い」的な考えで
新庄やその他お笑いを入れて、力のある選手を放出するみたいな日本ハム会社側に
嫌な感じでしたが、もしやそれも、これも莫大な支払のためだったかもしれませんね。
札幌五輪招致は、殆どの市民が(私もです)呆れて反対してるようです。
トンネルだらけの新幹線にも・・・デモは小さくとも、反対だらけの札幌を感じてます。

小平奈緒さん♪ほんとうに素晴らしい選手!私も周りも、同じく拍手喝采です。
おそらく国民皆がそう思っていると思っています\(^O^)/
投稿者:haru 投稿日時:2022/11/05(Sat) 13:04 No.65 [返信]
Re:[63] 日本シリーズ
 今年は「ヤクルト頑張れandオリックス頑張れ」という気持ちで
温かく観ていました。村上選手のHRをもう少し観たかったかな。
残念なのはオリックス優勝しても近鉄百貨店しかバーゲンしない。
企業としてのオリックス不人気が表されているのかも...。
 来年は日本ハムの活躍を期待したい。本拠地が新しくなりますね。
https://www.youtube.com/watch?v=nDgC3E6JFJE
札幌市(ドーム)の対応に呆れた日本ハムの気持ちが分かります。
遠くマスコミ経由で見ている側では札幌市長が保身的に見えます。
市長が誘致に躍起となっている札幌五輪ですが、地元では如何に?
内地では東京五輪の強行や汚職で嫌悪感が広がっているのですが。
そんな中で拍手が起きているのが小平奈緒さんの引退会見コメント。
札幌五輪招致に利用されることを拒否。私の周辺では拍手喝采です。
さてさて、札幌の現地では五輪招致に沸いているのでしょうか。
投稿者:トム狂う図 投稿日時:2022/11/04(Fri) 06:25 No.64 [返信]
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »
記事No 削除キー

- SUN BOARD -