TOP OZ LAND 新規投稿 検索 留意事項 管理
Re:[42] うどん
春日井うどん。手打ちの麺でモチモチして美味いです。
ご旅行の機会に是非♪
投稿者: 投稿日時:2022/07/08(Fri) 05:32 No.43 [返信]
うどん
京都はうどんがおいしいのですか?いいなぁ〜〜〜♪
こうも暑い日が続くと、ものすごく太くて冷えひえの生うどんに
ネギとカツオと、半熟卵を添えて「ぶっかけうどん」をたべたいデスゥ〜
6月から、まえだおしの暑い日が続き、参りますよ!
うどん+キーマカレーで、体力付けて!⛳️を楽しんで下さい。(涼しいときに〜ww)
投稿者:スズメっち 投稿日時:2022/07/07(Thu) 13:47 No.42 [返信]
Re:[40] 飲食業界の悪いクセ
ラーメン屋なら・・・
投稿者:はしも 投稿日時:2022/06/12(Sun) 21:23 No.41 [返信]
飲食業界の悪いクセ
NHKの番組で、唐揚げ店が10年で10倍に急増だと。令和の食文化がテーマの様子。
しかしながら、個人的には飲食業界特有の問題が表出したと受け止めている。
何か1つのメニューが流行りそうだとなると一斉に出店加速するのが業界の体質。
牛丼、回転すし、家系ラーメン、ローストビーフ丼、タピオカ、串カツ屋...等々、
外食チェーン本部は余所で流行りそうなメニューを遠慮なくパクリ戦術に打って出る。
この唐揚げ店もタピオカ店からの転換が多いとか。
徹底してパクる外食チェーン(M)はメニューから店名まで似せてくる始末。
メニューは物真似、ひたすら値下げ合戦、社員は低賃金アルバイト、こんな業界では
このステージで頑張って身を立てようと思う若者が現れる筈もない。
ここに大きな問題を感じるばかりである。
投稿者:一言居爺 投稿日時:2022/06/01(Wed) 06:26 No.40 [返信]
Re:[38] トップガン
待ちに待った映画♪なんです。
36年前にTOPGUN見て「全体のトップ1%を目指す」という心意気に電気が走りました。当時の会社は社員数3,600人ほど。1%の36人へ登ろう!なんて気持ちに火が点いた、若気の至りで。それからマーケティングスキルを磨こうとビジネススクールに通ったり、必死になったもんです。
仕事のやる気をブレイクさせてくれた映画。それが私にとってのトップガンなんです。(^^)/
投稿者:爺2022 投稿日時:2022/05/31(Tue) 06:44 No.39 [返信]
トップガン
まだ見てませんが、久々に手に汗を握った様子^^
私の周りは「あぁトムさまトムさま」と、大騒ぎですw
TVコマーシャルで見たトムクルーズ!若いですね~✈
投稿者:応援(=^・^=)ニャン 投稿日時:2022/05/29(Sun) 18:09 No.38 [返信]
Re:[35] 今年は.........
オオタニサ~~~ン!スゴイデース♪
本当ですね、応援する気持ちが元気を生みますよね。
彼の身体を見ているとプロになってからの努力が分かる気も。
同じ意味でY軍の村上選手も努力を感じさせます。
そういうプロを見ていると元気になります。はい。
投稿者:爺2022 投稿日時:2022/05/24(Tue) 05:31 No.37 [返信]
Re:[32] 人件費が全てなのか。
投稿者:はしも 投稿日時:2022/05/14(Sat) 22:25 No.36 [返信]
Re:[30] 今年は.........
「さて今期の巨人軍は!」などと、偉そうに&笑いながら言えなくなりました。
まして周りは、他チームのですが?な監督にスター扱いで夢中なファンが多く
野球の話は「オオタニサーン」の話しか出来ませんw
それにしても、頑張ってますよね~「笑顔のショータイム」応援しています。
応援するって元気の源ですよね(^▽^v...ゴルフ!楽しんでますか~⛳
投稿者:応援犬Bowwow 投稿日時:2022/05/14(Sat) 18:22 No.35 [返信]
重税国家 ネットで見つけた12フレーズ
重税国家
①飲んだら→酒税
②住んだら→住民税
③買ったら→消費税
④働いたら→所得税
⑤貰ったら→贈与税
⑥継いだら→相続税
⑦吸ったら→タバコ税
⑧乗ったら→自動車税
⑨持ったら→固定資産税
⑩起業したら→法人税
⑪入ったら →入湯税
⑫老けたら→介護保険料
投稿者:ネット 投稿日時:2022/05/11(Wed) 05:35 No.34 [返信]
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »
記事No 削除キー

- SUN BOARD -